2007年02月21日 14時02分
いよいよお目見え
シリンダーヘッド さん
よっこらショ
と
取り外して反して見ると
5バルブだった事に改めて気づきます
インテークが3本
エキゾーストが2本
って事で、
当たり前なんですが
かなり小ぶりなバルブです
で、結果は
これ
スタットボルトの部分が
ちょろっと
ほんとに、ちょろっとだけ
抜けてました。
それだけで済んでよかったのかどうか
とにかく一安心
で
長い道のりを
また戻るわけです
ヘッドナットのトルクは
かなり大まかです
ミニマムから
マキシマムまで
かなりの差があります
いいんでしょうか?
いいんでしょう
なんせ
イタリアですから・・・・
そして
タイミングベルトテンショナーの
張りは
圧力テンショナー(たぶん振れ止め)の小さな穴に
突っ込んである針が
軽く動く程度に
偏心プーリーを動かす と
言う事らしい。
360はエンジン下ろさないでも
ベルト交換できるらしいので
ちょっと賢くなったのかも・・・
さて、と
積み込むと するか!
やっぱり
早い展開ですか
ええ
すんません
面倒くさがりなもんで・・・