2008年04月23日 19時04分
928のエクスクルーシブは限定車で
登録台数もかなり少ないので
めったにお目にかかれないのです。
程度の良い固体は
さらに少なく
発掘作業が大変困難な時代になってきました。
エクスクルーシブの嬉しいところは
内装の豪華さに加え
やはり
迫力のあるオーバーフェンダーではないでしょうか?
S4自体もそれで十分以上な迫力ですが
やはり
こちらを見てしまうとね・・・
ポルシェの特殊なモデルはみな
一種 異様なまでのたたずまいを持っていますね
ターボモデルや
GTSモデルは
現行車でも差別化した外観を持っています。
オーナーさんは
そこんとこが
嬉しかったりするんですが・・・
トリップのお約束納車整備です
タイミングベルトの交換は
履歴から判断するんですが
ほとんど全車と言っていいほど
交換しています
燃料ポンプも
お約束のパーツです
インタンクのポンプは100パーセント
このような状態です
こんなのばっか見てると
定期的な交換が必要な部分だと思いますね。
ポンプ2個とフィルターです
他の車では
そんなに神経質にならない部分ですが
こんなところも928は
特殊な車ではないでしょうか?
オートマミッションは比較的強いほうですが
やはりオイルとフィルター交換のメンテは大事かと・・・
ポルシェの誇れる部分のひとつ
ブレーキシステム
大径のディスクが付いていますが
見事に減ってきます。
そりゃーもう
あっと驚く速度でも止まれますが
あっと驚く早さで減ってきます。
初期の段階では
表面を綺麗に整えれば
再使用できますが
ハードな走りをする人にとっては
タイヤ同様
早いサイクルの交換になります
表面が荒れてくると
ブレーキ鳴きの原因になります
気持ちよく乗っていただくためにも
ここんとこも肝な部分かと・・・
パットは消耗品と判っていても
30000円は痛い値段ですね
リモコンロックは便利なパーツですよ〜
使い慣れちゃうと
無い事自体おかしいと
勘違いしますからね
助手席 取っ払っちゃって
その下でほとんどの作業を終える事が出来ます
以前のリモコンキットは
アンサーバックにホーンも付いてて
嬉かったんですが
今は別買。
ロック、アンロックで
ウインカーがチカチカと
答えてくれます。