GARAGE TRIP

ブログカテゴリー※ご覧になりたいカテゴリーをクリックするとその記事一覧が表示されます

  • 新着入庫
  • ニュース
  • 御成約車
  • 工場日記 (旧Gallery)
  • パーツ情報
  • 工場日記 (旧Gallery)

    ポルシェ964 カレラ2 整備中

    2008年06月29日 13時06分

    納車整備の964



    貴重なマニュアルミッション車なので



    クラッチの現状が心配?





    オーナー様に気持ちよく乗って頂く為には



    少しでも怪しそうなら



    事前に整備しておきましょう。





    って事で









    エンジンごと外しちゃいます

















    911系はエンジンの脱着が簡単なので



    他の車種よりも



    頻繁にエンジンの脱着が行われます









    ミッションを切り離すと



    ツインマスのフライホイルが見えます



    ダンパーが付いていて



    結構重い!





    プレッシャープレートも



    クラッチディスクも



    限界値までは消耗していませんでした











    ディスクとプレッシャープレートとベアリングを交換しますが



    ここで要注意!!





    シャフトの外側のガイドチューブの径が



    新しいベアリングと



    違う場合があります



    一度でも交換歴があれば



    新しいタイプのものが装着されている可能性がありますが



    無ければ



    まずセットで用意しておきましょう。





    ミッションをドッキングする際



    半べそかく事になりますから・・・













    エンジン降りていると



    作業がしやすくて嬉しいですね





    チェーンカバーやタペットカバーなど



    オイル漏れの心配な部分はついでにやっちゃいます



    タペット調整なんか嬉しくなる位作業がしやすいです













    964の肝でもあるツインディスビ



    ベルトの交換は納車整備の必須項目です











    ちょっと危なかったんじゃないでしょうか?









    928ほどトラブルはないけれど



    フューエルポンプの



    音が、ちょっと気になります









    DMEリレーはすでに交換してありますので



    ポンプを新調すれば



    安心度がぐっと増します





    後は



    ガラスコーティングも済ませて



    見違えるような輝きを取り戻した964に



    新しいオーナーさんもきっと満足される事と思います



     


    Top