2008年08月10日 12時08分
22年前の車とは思えない程の
グッドコンディション
こんな車存在するんですねぇ
この時代には
あまり多くの人には受け入れられなかったので
販売された台数も少ない
ターボです
新車時の価格は相当な金額だったので
911を選ばず
こちらを選択された初代オーナーは
かなりのつわもの?
ワンオーナーでこの走行距離なら
ほとんどを
ガレージで眠っていた事でしょう
これからは
もっと走らせてあげたいという
セカンドオーナーさん
元気一杯この子が走れるよう
消耗していなくても
古くなった部分は整備してくださいとの事
タイミングベルトと
バランスシャフトベルト
そして
ウォーターポンプ
忘れちゃならないのが
サーモスタット!
944や968系は
ポンプの横のホース取り付け部に
クリップで取り付けます
ウォーターポンプが外れていれば
なんてこたぁないんですが
車載状態で
サーモスタットだけ交換しようとすると
たいへんな目にあいます
ターボだと特に・・・
今となっちゃ
懐かしいなぁ〜〜
の
テレフォンダイヤルのようなデザインのホイル
ブレーキもタイヤもよし! と。
エキゾーストはタコ足ですね
面倒くさがらずに
手間ひまかけてます
重心位置を少しでも下げたくて
目一杯エンジンを傾けてます
だもんで
エキマニ取るのに苦労します
1番から排気もれを見つけました
よ〜〜く見ると
クラック入ってます
純正品は 1−4のマニが国内にパーツが無し
本国オーダーになります
しかも
12〜3万円します
2−3のマニも同じぐらいの価格です
いっそ社外品のいい物があればなぁ
って思うんですが
944の社外パーツって
あまり見ないですものねぇ
修理してみてみましょう
かなり薄手のステンのようです
重量も結構軽いですので
鋳造ものよりは
大きく計量化に貢献していそうです
外装も手入れを済ませ
ガラスコーティングし
あとは納車を待つばかりです
きっとこの子は元気良く走ってくれる事でしょう