GARAGE TRIP

ブログカテゴリー※ご覧になりたいカテゴリーをクリックするとその記事一覧が表示されます

  • 新着入庫
  • ニュース
  • 御成約車
  • 工場日記 (旧Gallery)
  • パーツ情報
  • 工場日記 (旧Gallery)

    91年 911カレラ2

    2009年02月24日 15時02分

    911のタイプ964は



    6気筒だけど



    ツインプラグなんで12本もプラグが付いている







    しかも



    プラグなんかは見える所にゃ付いて無い











    マフラー外して



    カバーも取らねばキャップさえも外せないのだ。







    ちょっと



    プラグ外して点検してみようなんて気は



    さらさらおきない



    そんな敷居の高いところも



    あったりする訳であります













    キャタライザーが付いている状態だと



    プラグコードが



    どこをどう通ってるかさえも判らないのだ













    12本もプラグあると



    替えるのに手間が掛かりますね〜





    12気筒なら諦めつくんだけど・・・











    当然のごとく



    プラグコードは12本だし



    ディスキャップは2つある













    6気筒のディストリビューターを



    くっつけちゃえ



    って事なんでしょうけど



    連結ベルトが切れるという



    余計なトラブルを増やしちゃいました。









    ポルシェのA/Tは丈夫ですね





    オイルメンテをしていれば



    めったな事では壊れません











    ストレーナーを交換すると何だか気持ちいい







    詰るほど酷い状態のものは見たことないですが



    ブレーキバンドの磨耗した汚れが



    ミッション中をぐるぐる回るのを想像すると



    あまり気持ちのいいものではないです













    フューエルポンプも車体下側からアクセスします





    車体下は全てカバーで覆われているので



    何かする時



    必ずカバーを外す必要がありますので



    リフトがないと作業しにくい車ですね











    928ほど神経質になる必要は無いですが



    音が大きくなっていれば



    フィルターもセットで替えときましょう











    A/Tオイルのレベルが綺麗だと



    最初のオイルの色はこんな色なんだ〜







    良く判りますね









    今 流行のキセノンライトを付けてみました





    左右のライトの明るさが違いますが



    判るでしょうか?





    車体右側(向かって左)に



    まず最初 作業を施しました。









    964のように



    ハイ/ロー切り替えが必要なバルブの場合



    確かな商品を選びましょう





    車検の為に



    ハイビームで光軸あわせたら



    ロービームがとんでもない方向を向いているものがあります











     


    Top