2010年11月08日 17時11分
いよいよ少なくなってきました928です
程度のいいのは特にです
メンテすればいいのだけれど
パーツ代がバカ高なので
へたすりゃ原価を飛び越えちゃうような車も存在します
新車価格の高かった車は
そういうところに気をつけないといけませんね
そして
高額車両は整備履歴が重要だと言う事がよくわかります
こんなのしょっちゅう交換するものなの?
928に関しては
これが有りえるのですね
納車整備にはほとんどの車が交換の対象になります
全てはこのタンク内ポンプが原因なんですが
必ずと言っていいほど
ホースが裂けています
フィルターは意味をなしていませんね
ガソリンに浸かっているんだもの
ゴムホースだけでは
耐久性が低いような気がしませんか?
タイミングベルトは意外と強いですが
オイルが付着すると切れ易くなりますので
オイル漏れにご注意
ベルトテンショナーのブーツ部分が
すっかり硬化しているものがほとんどですので
ベルト交換の際は、ついでに交換します
これは
オイルが少しだけにじんでました
ベルトカバーと
オイルパンの前部分が一緒にオイル汚れしていると
要注意です
右が外したベルト
左が新品のベルト
オイルの付着は無かったです
パワステオイルタンクのホース
928では漏れていたり
滲んでいたりするのを良く見かけます
しっかり交換しておきましょう
ATFとフィルターも交換します
Fフードのショックが抜けていると
フードが独り立ちできないで戻ってきます
これでは
頭ぶっつけるんで危なかったりしますね
整備側の人間として
絶対替えておきたい部分です
タイヤは以前のように飛び抜けて高価なものではなくなりました
それでも928のサイズで4本替えると
そこそこの値段になりますが
大事なパーツです
溝がたくさん残っていても
古いと
きちんとした性能を発揮しません
気持ちよく乗って頂くためにも
替えておきましょう
黒の928は
迫力があってかっこいいです
遠くに行ってしまいますが大事に乗ってあげて下さい