2011年06月11日 11時06分
これまた上質の993ターボです
やはり
いい物はすぐに売れちゃいますね
車を
探している人に
アドバイスを一つ
いいものに出会ったら
迷わず買え!
ですね
それじゃ
いつもの
納車整備を
993はオイルエレメントが2個ついてます
一つはオイルタンクの下
もう一つはエンジンの前方
結構面倒なところにいらっしゃいます
これらも
待ちで交換作業となると
超あせります
十分な時間があると
助かりますね
993ターボの場合
インタークーラーが邪魔で
整備の時は
必ずと言っていいほど
外す事になります
エンジンブロアーファンが
きゅるきゅる鳴ってました
モーターの交換です
クランクプーリーのクリアランスが
狭いので
ベルト交換も必死のパッチです
フロントパット交換
キャリパー赤いですが
パットは赤く無いです
純正を使用します
ブレーキ鳴きの面で
可も無く不可も無く
ちなみに
エンジンオイル入れる時も
インタークーラーのカバーを外さないと
入れれないのです
フロントスタビライザーロッド
オイルクーラーファンスイッチ
年式ゆえ
細かな物が必要になってきますね
が
ぜひとも
いい状態をキープして欲しいですね