2011年12月08日 17時12分
928のミッドナイトブルメタは人気がありますね
私も好きな色です
綺麗に保たれているミッドナイトは
928のボディラインをよりいっそう
妖艶に見せてくれます
昼と夜とでも
色が違って見えますしね
お尻からの眺めが好きだって方が多いですが
それは911にも当てはまります
バッテリーがとんでもなく面倒な場所にありますので
納車整備の時は
ほとんど替えちゃいます
タイミングベルトは
たとえ走行1万キロだとしても
交換歴がなけりゃ替えちゃいます
928のは結構丈夫なんですが
なんせゴムですから
古いとねぇ・・・
見慣れたとはいえ
でかいエンジンだ
ベルトの遊びと振動を抑えている
テンショナーのブーツが要注意
ここからオイルが漏れると
せっかく替えたベルトがだめになります
Tベル以外に
4本ものベルトがあります
テンショナープーリーやアイドルプーリーなんかも交換です
ブレーキパットは高価な消耗パーツですので
替えておくと喜ばれます
ブレーキを良く踏む人は
減りが早いです
しかもローターも減りますので
交換パーツ代は
かなりの額になります
ATFとフィルターの交換です
リザーバータンクから覗くオイルが綺麗だと
結構うれしい・・・
フューエルポンプは928のネックです
ほったらかしだと
かなりの確立でトラブリます
もったいないかな〜
と思わずに早い目に替えるのがお勧めです
インタンクのポンプは
ほとんどこの状態です
フィルター役にたってないやん!
ガラスコーティングしておけば
お手入れしやすいですので
施工しておきます
きれいなミッドナイトブルーメタリックを
堪能してください。