2013年02月16日 16時02分
ショールームに展示中の964が
最近どうもオイル漏れしているようだ
との事で
いつものコースを・・・
でも
原価上がっちゃうのよねぇ
入庫して来た時はオイル漏れの様子は無かったのに
突然です
普通は、じわじわ滲み始めて
それが
段々ひどくなるのですが
今回のオイル漏れは
突然やって来ました
最初はホースの破れかと思ったのですが
どうやら違うようです
いつもの奴のようですね
エンジン下ろして
やんなくちゃ
ミッション車の作業はいいですね
オイルの管理が楽です
A/T車の場合
オートマオイルがだらだら漏れてきて
工場内、結構大変です
足回りがリフレッシュされていて
お買い得感ありあり
ついでに
サウンドプルーフ(エンジンルーム内の防音マット)を
交換しておきましょう
クランクプーリー側
以前シールを交換しているらしいが
う〜〜ん
何て言いましょうか
作業者の
絶対漏れちゃ嫌よ!
な思いが
ひしひしと伝わってきます
途中割愛・・・・
で
やっぱこいつですか
良く見りゃ
漏れの歴史を感じますね
こんなとこで
仕入れって難しいなぁと
計算の苦手な私は思います
これやってると楽しいですが
お店いっぱい広げるので
狭い工場は他の作業が出来ません。
トリップのお客さんは
これ見て
ニコニコ笑いながら
終わってからでいいよ
と
おっしゃって下さいます。
いつもすみません〜
エンジンのスタンドは便利です
くるくる回して
作業し易い位置に出来ますもの
ディスビのベルト
ついでに交換
納車整備時は結構バタバタしてて
こんな作業
前もってやっときゃ良かったなぁ
なんて
いつも思うので
今回
そんな思いをしないように、と・・・
交換するなら
エンジン下ろした時が一番いい
当たり前だが
非常に作業し易い
しかも綺麗に仕上がる。
ここらへん綺麗になると
エンジン下ろした甲斐がある
そんなもん
いらないよ!
って人も
いるには居るが・・・
分解する前
コンプレッション測ってみたが
ばらつきそんなに無かったし
5〜6万キロ台の車と
同じような数値です
オイル管理ちゃんとしとけば
長持ちするよ〜
964に いいね!
ひとつ