GARAGE TRIP

ブログカテゴリー※ご覧になりたいカテゴリーをクリックするとその記事一覧が表示されます

  • 新着入庫
  • ニュース
  • 御成約車
  • 工場日記 (旧Gallery)
  • パーツ情報
  • 工場日記 (旧Gallery)

    ポルシェ 911 カレラ2 M/T

    2013年02月16日 16時02分

    ショールームに展示中の964が



    最近どうもオイル漏れしているようだ





    との事で





    いつものコースを・・・







    でも



    原価上がっちゃうのよねぇ









    入庫して来た時はオイル漏れの様子は無かったのに











    突然です









    普通は、じわじわ滲み始めて



    それが



    段々ひどくなるのですが









    今回のオイル漏れは



    突然やって来ました









    最初はホースの破れかと思ったのですが



    どうやら違うようです







    いつもの奴のようですね







    エンジン下ろして



    やんなくちゃ













    ミッション車の作業はいいですね



    オイルの管理が楽です





    A/T車の場合





    オートマオイルがだらだら漏れてきて



    工場内、結構大変です











    足回りがリフレッシュされていて



    お買い得感ありあり





    ついでに





    サウンドプルーフ(エンジンルーム内の防音マット)を



    交換しておきましょう











    クランクプーリー側



    以前シールを交換しているらしいが











    う〜〜ん



    何て言いましょうか







    作業者の



    絶対漏れちゃ嫌よ!



    な思いが



    ひしひしと伝わってきます











    途中割愛・・・・   











    やっぱこいつですか











    良く見りゃ





    漏れの歴史を感じますね









    こんなとこで



    仕入れって難しいなぁと



    計算の苦手な私は思います









    これやってると楽しいですが





    お店いっぱい広げるので





    狭い工場は他の作業が出来ません。











    トリップのお客さんは





    これ見て



    ニコニコ笑いながら



    終わってからでいいよ









    おっしゃって下さいます。







    いつもすみません〜











    エンジンのスタンドは便利です





    くるくる回して





    作業し易い位置に出来ますもの











    ディスビのベルト



    ついでに交換





    納車整備時は結構バタバタしてて



    こんな作業



    前もってやっときゃ良かったなぁ





    なんて



    いつも思うので







    今回





    そんな思いをしないように、と・・・













    交換するなら



    エンジン下ろした時が一番いい







    当たり前だが





    非常に作業し易い



    しかも綺麗に仕上がる。











    ここらへん綺麗になると



    エンジン下ろした甲斐がある





    そんなもん



    いらないよ!



    って人も



    いるには居るが・・・





    分解する前



    コンプレッション測ってみたが





    ばらつきそんなに無かったし



    5〜6万キロ台の車と



    同じような数値です







    オイル管理ちゃんとしとけば



    長持ちするよ〜







    964に いいね!



    ひとつ

























     


    Top