2013年06月20日 16時06分
928の限定車が入庫しました
エクスクルーシブという車で
オーバーフェンダーと内装のオールレザーと
ウッドパネル等で
かなりの追加料金であった気がします
928自体すでに高価な車だったので
限定だと言わなくても
購入できる人は
限られていたのではないでしょうか?
マイナーチェンジして
928GTSとなったボディと
見た目はほぼ同じです
アルミホイルと
テールレンズが違いますが・・・
エンジンは928S4と同じ5000ccのままなので
モデル末期になって
5リッターのエンジン 余っちゃったのかなぁ〜
なんてくだらない想像しちゃいます。
社外品のホイルに換装されています
ウッドパネルとオールレザーの内装は
高級感たっぷりです
新車当時はナカミチのデッキとパワーアンプ
CDチェンジャーがついていました
さすがにこれは
すでに現役では無くなっていましたが
それよりも何よりも
スピーカーが大変です
なんせ10個もついていますので
全て総入れ替えするのはちょっと無理かも・・・
A/Tのオイルフィルターとオイルを交換します
フューエルポンプも交換
インポンプはとっくの昔に逝ってたようです
ホースは硬化して
ゴムでは無い状態です
928はかなりの頻度で換えますね
リアデフのコントロールユニットがおかしい!
リアフェンダーのインナーカバーは
GTSと同じ材質のものが付いていますが
これがくせもの
古くなると
ボロボロと崩れ落ちてくるのだ
このインナーカバーが無くなると
リアデフのユニットが丸見えになります
新品パーツが無くて
中古パーツで対応する事に・・・
デフのコントロールオペレーティングシリンダーが
オイル漏れしてました
クラッチのシリンダーと酷似しています
ユニットのカバーを自作する
ぐるっと半周しなくても
ここだけ防御できれば問題ない
タイミングベルトの交換です
ウォーターポンプも交換します
仕入れしてから
商品車になるまで
かなりのパーツがつぎ込まれます
ショックはすでに息絶えていたので
交換です
アッパーマウントは意外と見落とされがちです
見た目何ともなくても
それなりに劣化しているものです
するときは
惜しまずに一気に行きましょう
走りのポルシェですから
ここんとこ
大事ですね。
この他にもまだ作業は待ってます
後日アップって事で・・・