2013年10月31日 15時10分
964も、とうとう最後の1台になりました。
中古車の台数が少なくなり
かなり年数も経った今
964は
極端に手に入れる事が難しくなっています。
コンディションの良い車ならなおさらです
こうなると
ほぼ、クラシックカーに
足を踏み入れてそうな964は
もはや買い手が車を選べるような状況は
過ぎ去ってしまったのかもしれません。
964までの911は
前からも後ろからも、デザインに隙が無いように感じます。
これぐらいの小さなサイズが
911の魅力の一つだと
ファンの人々の心を掴むのでしょうね
仕入れ時に
エンジン下ろして
オイル漏れの修理を済ませてありますので
綺麗な下回りです
燃料ポンプの交換は
納車時には必須のようになってます
928の様に頻繁に換える事は無いですが・・・
燃料フィルターを換える時に
外した古いフィルターの
中のガソリンを逆さに出して見ると
物凄く汚いガソリンが出てくる事もあります
フィルターが頑張って仕事をしているのは判りますが
この汚れ成分は
いったいどこから?
ATFとフィルターの交換です
フィルター
やはり汚れてます
ベルトのプーリーも
ちょっと心配な状態
で
交換します
前回の作業で
やり残してあったオイルプレッシャースイッチの交換です
バッテリーの交換は
面倒だが
それでも928ほどじゃない
今度のオーナー様も
しょっちゅう乗らないのだそうで
バッテリーカットを付けておきます
リアブレーキのパットは残りが半分山なので
換えておきます
ブレーキ回りのパーツは高価ですので
ポルシェに乗られる方は
慣れてください。
964や930辺りまでなら
車体カバーかけられていても
911だと判りそうな形ですね
純正のこのタイプのホイルは
今じゃ
高値を付ける人気ホイルです
オプションの17インチの特殊なやつは
コレクションにしたいぐらいです。
良い個体の少なくなった今
手放すと次が無いと
それぞれのオーナー様はおっしゃります
ぜひとも
この車
末永く可愛がってあげてください。