2015年03月18日 18時03分
911のタルガは珍しいですね
日本では
あまり登録されて無いようです。
しかもマニュアル車ってのが
964になってから少なくなってます。
いや
964になって
オートマチック車が選べる様になって
ティプトロ車の登録が爆発的に多かったので
マニュアル車が少ない様に感じるのかな?
独特のスタイルなんで
好き嫌いがどうしても出てしまいます
好きな人にとっては
たまらなく良いんでしょう
公道のレース
タルガ・フローリオにちなんで名付けられた
ポルシェのタルガは
由緒ある名前です。
いつもの整備です
オイル漏れは程度がありますが
そのほとんどに見かけられます
どの程度まで進むと修理するか?
という悩ましい問題が常に付きまといます。
オーナーさんは
お財布とご相談する訳ですが
購入時にそこそこ修理済ませてあるこの車はお得かもね。
エンジンルームの防音マットは
経年劣化しています
当然交換ですが
エンジンが下ろされて無い状態だと
交換しやすいですね
4輪駆動車なんで
カレラ2より
ちょっとばかし面倒です
スルーボルトのOリング交換です
有る意味、定期交換部品なのか?
こんなにも面倒な作業なのに・・・
クラッチはまだまだ使える様子
9分山ぐらい?
プレッシャープレートも
ベアリングも異常なし
ディスビのベルト交換します
ディーラーだとAssy交換になるそうです。
綺麗なマットで気分爽快!
オイルタンクのチューブの口部分が悪く
程度の良い中古品と交換です
当然ホース類も交換
フロントデフの脱着は
センターチューブごと下ろします
Oリングとシールの交換です
20年以上も経ってると
さすがにゴム類は
カチコチですね
漏れない方がおかしいですよ
フューエルタンク内のフィルターも交換します
樹脂製の網は
バリバリに破れて
フィルターでは無くなってました
新品に換えて
ポンプも安心です。
せっかくポンプを交換するのに
ここをケチると
フューエルポンプが直ぐに駄目になります
後は
ソフトトップの内張りを張り替えて
終了!!
タルガトップも見慣れてくると
可愛く見えるのだ
こーいう車を
粋に
乗りこなせる大人になりたいです。