2018年01月04日 15時01分
928のトリップと言っても良いほど
珍しい928の集合写真です
S4とS4エクスクルーシブ、そしてGTS
現存する個体も年々少なくなってきていますので
一同に見れるのは
なかなか難しくなりました。
偶然揃ったので
記念撮影しました。
今回は
GTSのトルクチューブ切れ
そういえば去年の年末に
S4の
ベアリング音鳴りで
チューブ交換したところだった
今回はちぎれです
これ
なかなかの重量です
928の図太いトルクを伝える
大動脈ですので
しっかりしてます
中身のバーは意外と細いけど・・・・・
切断面を良く見ると
クラックの様な亀裂の間に
うっすら錆びのような色が見え隠れします
長年の間に積もり積もったものだとしたら
最終的に
100%の強度出てなかったかも・・・
チューブの上に走ってる
バキュームホースは
この際に
交換!!!
絶対しておいた方が良い
ここのエア漏れで
シフトショックがえらい違います。
コンバーター外した奥のシールも
ぜひぜひ交換を・・・
そうそう
ハウジングの2重ベアリングも
かなりの頻度で変えます
こういう時に一気にやるのが得策です。
デフのスリップコントロールシリンダーは
油圧を抜かない様に
パイプを外さず
一式ぶら下げておきます
ばらしちゃうと
後でエア抜きが大変ですから・・・・・