2018年02月05日 17時02分
928の最終モデルであるGTS
あまり多くは出回っていないので
貴重な存在です。
納車整備で交換するパーツが次々とやってきます。
ラジエターは高価なパーツです
えっ?
って言うほどの価格です
税込みで276500円ほど・・・・
いいですね新品は
そこだけピカツ!ってなってます。
パワステホースの交換はこの状態の方がやりやすい
同時作業のいい所
タンクからポンプに行ってるホースは専用の物
出口と入り口の径が違います
又、複雑な曲がり具合です。
タンクとホースの微妙な取り付け具合で
ファンシュラウドとのクリアランスが変わります
一発決めの取り付け位置が無いので
簡単だけどなかなか面倒です。
ブレーキオイルはDOT4を使用
高性能だけどこまめなメンテナンスが必要です。
928のフューエルタンクユニット交換はこちら
樹脂キャップがちょいと小難しい時あります
丁寧に作業です!
ひっかっかってのトラブルが多く
そのほとんどが錆びが原因。
タンクの中に水分が溜まらない様な使い方を心がけるべし
クーラーコンプレッサー本体部から漏れがあります
なかなか気合の入るお値段です
税込みで30万円ほど・・・・・
後はオイルとエレメント替えて・・・・
エレメントは結構でかい!
500ccのペットボトルほどある大きさ
最後、オイル量のチェックは確実に!!
メンテしていけばまだまだ乗れますね
しっかり作っている車って
やっぱいいわぁ〜
出来る限り乗って行ってほしいですね。
宜しくお願いします。