2018年10月22日 17時10分
珍しい928が入庫しました
車幅が広くて
狭いところではちょっと大変です
2mを13cmも超えています
頭が通っても
お尻が引っかかりそうで怖いです!
かなり押出し感のある外観です
こういう928の後姿を見るのは初めてですね
トランクフードなんかは、ワンオフでしょうか?
って言うか
ピラー切ってますもんね。
エンジン、かからんっ!!
な訳で
ご入庫でございます
お決まりのこれ!!
働いておりませんでした
それより
えらい事に!!!
タンクに圧入してあるポンプの受け側ナットが・・・・
スルリと抜けてきた!!!
げげげ!!
えらいこっちゃ!!!
修理してもその内漏れてくるでしょうから
交換します
ガソリンなんで
漏れちゃ怖いです。
タイミングベルトと
ウォーターポンプと
ベルトのテンショナーダンパーは交換します
インマニの裏にある
アイドリングを制御している
スタビライザーは
ごっそり外さないと交換できません
そのときにしか
お目にかからない物も・・・
ゴム系のものは全て交換する意気込みでないと
ここら辺は触れませんね
水漏れする前に
今が交換チャンスの物・・・
ゴムのシールなんで漏れてきます。
水がにじんでいる車両
結構ありますね。
定期的なメンテを終わってほっとしていたら・・・・
なになに!!
エンジンが又、かからなくなったぞ!
燃料系、スパーク系、センサー系
いろいろ調べるが
なかなか正体がつかめず、おおわらわ・・・
毎日配線図とにらめっこ!!
ルーペ片手に・・・
ああでも無い、こうでも無い! と
苦難の毎日が過ぎ・・・
やっとこさ
原因を突き止めたのだ!
LHの2系統あるアース回路の内
1本のアースが接触抵抗を持っていた。
社外のパーツをあれこれ取り付けているので
純正アース線を外して違う場所に移設してありました
しかもタコ足配線して・・・・
アフターパーツを取り付ける際は
良く考えて作業しないといけませんね。