GARAGE TEN

ブログカテゴリー※ご覧になりたいカテゴリーをクリックするとその記事一覧が表示されます

  • 新着入庫
  • ユーザーボイス
  • ニュース
  • モブログ
  • ニュース

    またまたさぼってすんません。

    2007年07月14日 13時07分


    前回のブログで「ブログ書きます!!」と宣言しましたが

    又一週間サボってしまいました。すんません。

    今週もいつものように忙しくさせていただきました。

    神戸には一週間に2回も行きました。昨日も雨の降る中伊丹市まで

    納車に行きました。そのほかにも商談を夜遅くまでさせていただいたりと

    忙しかったのですが今週の初めに大変なことが起こりこの一週間

    怒り心頭で仕事をしていました。普段怒らない温厚な僕が切れた出来事とは・・・

    先週ぐらいのブログでも書きましたが当店のお客様が追突事故にあわれて

    保険処理と言う形で修理を受けました。当然100対0の割合なので

    当店のお客様は一切悪くなく加害者の保険を使って車を修理するのです。

    詳しい内容はあまり書けませんが修理が終わり車の確認をお客様に

    して頂き保険会社発行の承諾書(免責証書)に署名・捺印をして頂きその

    承諾書を保険会社に送付して後修理代金が保険会社から振り込まれて終わりです。

    しかし2・3日経っても入金がありません。おかしいなと思い保険会社に電話をすると

    「・・・・と言う理由で保険が失効しており保険金は支払えません」とあっさり言われました。
    (理由は詳しく書けません)

    その理由を聞いて「うちには関係のないことで起こったことやのに払えへんの?」

    と僕が言うと「申し訳ないですが払えません。加害者からもらって下さい」

    この一言で・・・・完全に切れました。唸り倒しました・・のどが痛いほど・・・

    しかし電話では平行線のままか解決しなかったので早々に電話を切り

    すぐに行動に移りました。金融庁に電話をしたり富○火災の本店に電話をしたり

    翌日には弁護士会館の相談窓口まで足を運びました。

    弁護士の方に言われたのはこの相談は相談するまでもなく

    「保険会社が100%悪い明らかに保険会社のミス。まさしくこれが今世間で

    騒がれている不払いです。」「財務局に電話をした方が良いと」言われたので

    帰ってきて早速財務局に連絡を入れました。その間にも保険会社と電話交渉

    しましたが平行線なのでついには保険会社まで担当者まで会いに行きました。

    それでも保険会社はまだ渋っています。そんなやり取りが数日間あり

    昨日やっと保険会社が「支払う方向で協議します」と連絡がありなんとか

    解決しそうです。今回の件で僕が感じたことは保険会社の言うことを

    鵜呑みにしてはいけないと言うことと分からないことや困ったことがあった時は

    弁護士に相談すると言うことを学びました。皆さん困った時はぜひ

    相談してください。こんな感じで怒りまくった一週間でした。

    来週からはがんばってブログを

    書きます!!書くぞ!!書くかな?書くかも?






    Top