2009年01月25日 10時01分
年明けにベルト鳴き・ショックアッパーマウント交換でお預かりした
M6ですがミッションオイル漏れを発見し修理のためミッションを降ろすことに
なりどうせミッションを降ろすならクラッチも・・・というわけで大仕事になりました。
クラッチの3点キットを交換してレリーズも交換。ミッションが降りたので
エンジンリヤシール交換ついでにエンジンFカムシールも交換。
ミッションもF/Rシール交換合わせ目のシールも交換しました。
プロペラショフトのセンターマウントに少しのガタがあったのでこちらも交換。
ここまでくれば以前より少し漏れのあったパワステポンプも降ろして
オイル漏れ修理をしました。
修理が終わり試乗しましたがクラッチも驚くほど軽くなり
ミッションの入り・つながりも良い感じです。
気になるオイル漏れ箇所も全て直りM6ライフ11年目も
ますますお楽しみいただけると思います。
O様大変長らくお待たせいたしました。
軽いクラッチのM6でドライブ楽しんでください。