GARAGE TRIP

ブログカテゴリー※ご覧になりたいカテゴリーをクリックするとその記事一覧が表示されます

  • 新着入庫
  • ニュース
  • 御成約車
  • 工場日記 (旧Gallery)
  • パーツ情報
  • 工場日記 (旧Gallery)

    928のエンスト

    2006年11月22日 19時11分



    アイドリングが不安定になったり

    アクセルを吹かしたら

    ストンとエンストするのは

    結構

    こいつが悪さをしている場合があります



    アイドルスタビライザーって言うものですが

    エアバルブとか言う人もいますね

    いわゆる

    アイドリングのアップダウンをコントロールする

    エアのバイパス通路です。

    冷間時にきちんと

    アイドリングが高くなっていないと

    こいつの動きが悪い場合があるんです







    どこに着いてんだよ〜!

    って、

    ↑ここです。






    判りにくいでしょう・・・

    インテーク・マニの下にあります






    これの裏側↑





    ってことは・・・

    そうです、外さないと見れません




    スロットルとインテークの間のわずかなスペースに

    おさまっているのです





    外した時にしか見れない物は

    他にもあって

    どうせなら替えちゃうほうがいいです

    ゴム類なんかは

    ほとんど全滅しているはずですから。




    スロットルがコテコテになってる場合もあります

    綺麗に掃除したら気持ちがいいです

    見えないけれどもね




    硬質のプラチューブも

    熱でパキパキになってるものが多いです

    エアの吸い込む原因になるので

    要チェック!

    と 言うか

    どうせならこれも替えちゃいます


    928はエンジンがでかいので

    少しぐらいの不都合はあっても

    動いてしまうから

    微妙なトラブルがわかりにくいです


    みなさん、こんなもんだと思って

    乗っていらっしゃる方が多いんじゃないでしょうか?


    調子のいい928って

    気持ちいいっすよ。





    Top