GARAGE TRIP

ブログカテゴリー※ご覧になりたいカテゴリーをクリックするとその記事一覧が表示されます

  • 新着入庫
  • ニュース
  • 御成約車
  • 工場日記 (旧Gallery)
  • パーツ情報
  • 工場日記 (旧Gallery)

    御購入有難う御座います

    2006年12月09日 20時12分

    最近は、めっきり上物の928を見なくなりました。



    その中で



    久々の上物です



    「かなりの・・・」、と上に付けてもいいぐらい。









    内外装とも綺麗な状態なのは



    歴代のオーナー様が大切にしておられたからなのです



    前オーナー様も



    弊社のお客様でありました。





    それは、それは大切に乗られておりました。





    整備内容、履歴、仕様状況がわかっている車だから



    安心してお勧めできるのです











    タイミング・ベルトとB/G類は替えておきます



    安心して乗って頂く為に。











    ATFも替えちゃいましょう



    フィルター外すと、結構汚れているんです











    オイルパンをめくって交換する事になります



    オイルの中にジャブン!と浸かっているので



    あまり



    交換する事が無いと



    メーカーさんは考えているのでしょう











    大概の場合



    メーカーさんの思惑通りにはいかなくて



    市場では試行錯誤するのが現実です。



    車によっては違いが有るでしょうが



    部品が沢山流通してるって事は・・・・・



    ねぇ。











    燃料ポンプは何故か良く壊れる・・・





    一番後ろのカバーを外すと見えてきます









    フィルターとアウターポンプが見えます





    そして













    インナーポンプはタンクの左下に刺さっているのです









    上から見ると・・・・



    あっ!そうだ!!



    外す前にガソリンを全部抜いておかないといけません











    タンクユニットを外せば



    良く見えますよ











    ほとんどのインナーポンプがこうなっています















    ストレーナーを通さずに



    燃料は、アウターポンプにジャンじゃんと・・・



    あぁ 



    かわいそうなアウターポンプちゃん











    インナーポンプの改善は



    メーカーさんは考えていないようですし



    何か自分で対策するか



    こまめに交換するか・・・











    訳であります。











    その他もろもろ



    弱き部分が整備されていますので



    安心できると思います



    どうぞ



    928を楽しんでください。

















     


    Top