GARAGE TRIP

ブログカテゴリー※ご覧になりたいカテゴリーをクリックするとその記事一覧が表示されます

  • 新着入庫
  • ニュース
  • 御成約車
  • 工場日記 (旧Gallery)
  • パーツ情報
  • 工場日記 (旧Gallery)

    フェラーリ 360モデナ その3

    2007年02月21日 14時02分

    いよいよお目見え



    シリンダーヘッド さん









    よっこらショ







    取り外して反して見ると





    5バルブだった事に改めて気づきます











    インテークが3本



    エキゾーストが2本



    って事で、



    当たり前なんですが



    かなり小ぶりなバルブです











    で、結果は



    これ













    スタットボルトの部分が



    ちょろっと



    ほんとに、ちょろっとだけ



    抜けてました。





    それだけで済んでよかったのかどうか



    とにかく一安心









    長い道のりを



    また戻るわけです











    ヘッドナットのトルクは



    かなり大まかです





    ミニマムから



    マキシマムまで



    かなりの差があります



    いいんでしょうか?





    いいんでしょう



    なんせ



    イタリアですから・・・・





    そして



    タイミングベルトテンショナーの



    張りは



    圧力テンショナー(たぶん振れ止め)の小さな穴に



    突っ込んである針が



    軽く動く程度に



    偏心プーリーを動かす と



    言う事らしい。











    360はエンジン下ろさないでも



    ベルト交換できるらしいので



    ちょっと賢くなったのかも・・・









     

    さて、と



    積み込むと するか!









    やっぱり



    早い展開ですか









    ええ



    すんません



    面倒くさがりなもんで・・・

















     


    Top