2007年07月22日 12時07分
空冷911は
ドライサンプのオイルシステムになっている
と
すでに広く知られていると思いますが
エンジンオイルのタンクが
どこにあるのか?
なんて
たいして気にもしていない人
多いんじゃないでしょうか?
冷間時に
エンジン始動後
右リア あたりで ゴボゴボ・・・
なんて
液体の動く音が聞こえます
そこんとこに
オイルタンクが付いているのです
当然
オイルホースがたくさん付いています
そして
古くなり、劣化したホースから
オイルは漏れ出します
私的には
定期交換部品なんですけどねぇ
目くじら立てて
故障だ!
なんて言うほどのものでも無いと
思うのですよ。
ラジエターホースだと
皆さん
気軽に交換するのですが
911の場合
即、オーバーヒートにならない事もあり
なぜか
漏れながら
乗っている方
多いと思いません?
やっぱ
部品代が高いんでしょうかねー?