GARAGE TRIP

ブログカテゴリー※ご覧になりたいカテゴリーをクリックするとその記事一覧が表示されます

  • 新着入庫
  • ニュース
  • 御成約車
  • 工場日記 (旧Gallery)
  • パーツ情報
  • 工場日記 (旧Gallery)

    ポルシェ944 ターボ

    2008年08月10日 12時08分

    22年前の車とは思えない程の



    グッドコンディション





    こんな車存在するんですねぇ















    この時代には



    あまり多くの人には受け入れられなかったので



    販売された台数も少ない





    ターボです









    新車時の価格は相当な金額だったので



    911を選ばず



    こちらを選択された初代オーナーは



    かなりのつわもの?













    ワンオーナーでこの走行距離なら



    ほとんどを



    ガレージで眠っていた事でしょう











    これからは



    もっと走らせてあげたいという



    セカンドオーナーさん







    元気一杯この子が走れるよう



    消耗していなくても



    古くなった部分は整備してくださいとの事















    タイミングベルトと



    バランスシャフトベルト



    そして



    ウォーターポンプ











    忘れちゃならないのが



    サーモスタット!





    944や968系は



    ポンプの横のホース取り付け部に



    クリップで取り付けます







    ウォーターポンプが外れていれば



    なんてこたぁないんですが





    車載状態で



    サーモスタットだけ交換しようとすると



    たいへんな目にあいます





    ターボだと特に・・・











    今となっちゃ



    懐かしいなぁ〜〜







    テレフォンダイヤルのようなデザインのホイル



    ブレーキもタイヤもよし! と。











    エキゾーストはタコ足ですね



    面倒くさがらずに



    手間ひまかけてます











    重心位置を少しでも下げたくて



    目一杯エンジンを傾けてます





    だもんで



    エキマニ取るのに苦労します











    1番から排気もれを見つけました





    よ〜〜く見ると



    クラック入ってます













    純正品は 1−4のマニが国内にパーツが無し



    本国オーダーになります



    しかも



    12〜3万円します





    2−3のマニも同じぐらいの価格です





    いっそ社外品のいい物があればなぁ



    って思うんですが



    944の社外パーツって



    あまり見ないですものねぇ









    修理してみてみましょう





    かなり薄手のステンのようです



    重量も結構軽いですので



    鋳造ものよりは



    大きく計量化に貢献していそうです











    外装も手入れを済ませ



    ガラスコーティングし



    あとは納車を待つばかりです





    きっとこの子は元気良く走ってくれる事でしょう











     


    Top