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    ポルシェ996ターボ クラッチO/H

    2009年10月14日 19時10分

    最近の車はほとんどオートマ車で



    クラッチが滑りだした!!



    なんて話は



    ほとんど聞く事無くなりました。





    996ターボも



    販売車両の



    ほとんどがA/T車で



    クラッチのメンテナンスはめっきり減りましたね













    例によって



    911はエンジンごと



    ドスン!







    下ろしてからディスクの交換です













    ターボのオイルタンクは



    フェンダー裏では無く



    エンジンとミッションの継ぎ目に



    窮屈そうにくっ付いています





    車に乗ってある状態だと



    アクセスしにくくて



    古くなってからのメンテが大変そう











    湯たんぽだっこしているみたいですね













    ターボのクラッチは油圧サーボ付き



    これは993ターボでも同じシステムですが





    レリーズシリンダーが ちと高いっす





    おまけにアキュームくっついてて





    あたしゃこいつの耐久性にいつも疑問を感じます









    運転上手な人が乗ると



    フライホイルまでだめにする事無く



    最小限のパーツ交換で済みます



    6万キロを激走しても



    もうちょっと使えそうです。



    けっして大人しく運転する方ではないので



    それでもこの状態だと言う事は



    十分な耐久性あるみたいです





    そりゃーそーだろ



    部品高いんだから



    そんぐらい考えて作ってくれよ!



    って



    全オーナーさんの声が聞こえそう・・・







    でもまぁ



    この後何年かしたら



    M/T車を上手に運転出来る人は



    めっきり減るんでしょうね





    特殊技術になんかなったりして・・・・



     


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