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    ポルシェ 928 GTS

    2010年11月08日 17時11分

    いよいよ少なくなってきました928です



    程度のいいのは特にです





    メンテすればいいのだけれど





    パーツ代がバカ高なので



    へたすりゃ原価を飛び越えちゃうような車も存在します





    新車価格の高かった車は



    そういうところに気をつけないといけませんね



    そして



    高額車両は整備履歴が重要だと言う事がよくわかります







    こんなのしょっちゅう交換するものなの?







    928に関しては



    これが有りえるのですね







    納車整備にはほとんどの車が交換の対象になります









    全てはこのタンク内ポンプが原因なんですが





    必ずと言っていいほど



    ホースが裂けています







    フィルターは意味をなしていませんね











    ガソリンに浸かっているんだもの



    ゴムホースだけでは



    耐久性が低いような気がしませんか?













    タイミングベルトは意外と強いですが





    オイルが付着すると切れ易くなりますので



    オイル漏れにご注意









    ベルトテンショナーのブーツ部分が



    すっかり硬化しているものがほとんどですので



    ベルト交換の際は、ついでに交換します





    これは



    オイルが少しだけにじんでました





    ベルトカバーと



    オイルパンの前部分が一緒にオイル汚れしていると



    要注意です









    右が外したベルト



    左が新品のベルト





    オイルの付着は無かったです











    パワステオイルタンクのホース



    928では漏れていたり



    滲んでいたりするのを良く見かけます





    しっかり交換しておきましょう









    ATFとフィルターも交換します











    Fフードのショックが抜けていると



    フードが独り立ちできないで戻ってきます



    これでは



    頭ぶっつけるんで危なかったりしますね



    整備側の人間として



    絶対替えておきたい部分です









    タイヤは以前のように飛び抜けて高価なものではなくなりました





    それでも928のサイズで4本替えると



    そこそこの値段になりますが



    大事なパーツです



    溝がたくさん残っていても



    古いと



    きちんとした性能を発揮しません





    気持ちよく乗って頂くためにも



    替えておきましょう







    黒の928は



    迫力があってかっこいいです



    遠くに行ってしまいますが大事に乗ってあげて下さい

























     


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