2012年02月25日 10時02分
シルバーに続き
こちらもオイル漏れの修理です
普通の車には絶対似合わないカラーですが
911だと
かわいく見えてしまうから不思議ですね
911のデザインはどんな色でも似合ってしまうから
自分の個性を主張出来そうな気がします
私は
ありきたりの人間じゃないんだぞ!
と
わかりづらいですが
前オーナーさん
エンジンファンを一生懸命綺麗にしていました
自分に出来るこだわりだと
911ライフを楽しんでおられました
アンダーカバーを立てておくと
じわじわとオイルが・・・
最近
アンダーカバー無しでも良いんじゃないか?
と思うことがありますね
オイル漏れても
横漏れしなけりゃいいんですが
吸収量にも限りがありますもんね
ファンのカット
こちらのほうが良く判ります
さて
頑張ってばらしてみっぺ
クランクのプーリーを分解している人がいますが
メーカーではだめだと言われています
ちゃんとバランス取って組んであるのだから
バラしたプーリーは交換してくださいと言われます
6角のボルトは外さない様に
ご注意を
一気にここまで進めます
写真撮りながらだと
はかどらないですし
バルブもガイドもチェックです
バルブシールも
交換
ですが
ここらへんのパーツは
分解、清掃、すり合わせや調整など
時間のかかる部分です
オイル漏れの修理だけして下さいと
おっしゃる方も
おられますので
手を付けない場合もあります
ロッカーアームのシャフトには
シールも何も無い
でも
オイルが漏れないのです
加圧さている場所ではないですが
いつも心配になります
イギリス車の経験が長いものですから
最初は
ここらへんが不思議でしたが
もう慣れましたね
やっぱ
ポルシェは凄いぞ!!
ってな感じになっております
エンジン下ろした時のお約束↑
自己満足だけなのかもしれませんが
作業後
エンジンフード開けたら
何故だかうれしい・・・
ついでに
リアのブレーキローターも交換しておけと
指示があり
これは
社長の自己満足か・・・
そんなピンクのカレラ君
いったいどんな人に
満足してもらえるのでしょうか?
詳しくはお店で・・・