GARAGE TRIP

ブログカテゴリー※ご覧になりたいカテゴリーをクリックするとその記事一覧が表示されます

  • 新着入庫
  • ニュース
  • 御成約車
  • 工場日記 (旧Gallery)
  • パーツ情報
  • 工場日記 (旧Gallery)

    ポルシェ928 エクスクルーシブ 整備

    2014年07月05日 16時07分



    納車整備中に



    エアバックランプ点灯した928







    ディーラーにて



    メモリー読み出してもらうと



    コントロールユニットの不良らしい









    市販の診断機では



    読み込めない事もあって





    過渡期のコンピューター制御の車は



    あいまいなシステムで





    診断機メーカーも





    ディーラー物ほど



    専門的には



    対応しきれていないのが



    現状かな?

















    センターコンソールの中央下側





    つまり





    エバポレーターの真下に





    エアバックのユニットが居ます









    水回りのトラブルがあった時に



    被害大きそうな場所に



    そのユニットは置かれています。











    928S4では無かったエアバック





    なので





    配線類は



    S4の束ねた純正配線とは別に



    タイラップで沿わせてあります







    ただ



    脱着作業は



    かなり面倒な作業にはなります













    上側が取り外したユニット



    オレンジ色のユニットに



    配線は地下付け







    品番変更の新しいユニットは





    配線は別部品で同時交換





    別売りで



    約11万円





    ユニットは



    約31.5万円









    覚悟の居る決断を迫られます。









    928は



    高級車だったと



    思い返す瞬間ですね。



















     


    Top