GARAGE TEN

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    怒られました。すいません。

    2010年09月15日 20時09分


    昨日遠方よりお問い合わせを頂いたお客様を怒らせてしまいました。すいません。

    以前より当店のHP・ブログをご覧になって頂いてたみたいです。

    そんなお客様を怒らせてしまい自分の未熟さに反省しています。

    なぜそんな方を怒らせてしまったか?

    原因は僕のこのメールでのやりとりです。

    「もし購入されるなら遠方の為アフターサービスが一切出来ま

    せん。中古車の場合後からのメンテナンスが必ず必要なのでお近くの

    販売店で購入されることをお勧めいたします。」この文書がだめだったんでしょうね。

    すいません。言い訳になるかもしれませんが遠方からお問い合わせを頂くと

    必ずこの一言は言わせて頂いております。

    なぜなら遠方納車の場合当店でアフターサービスを行うのは部品供給ぐらいしか

    出来ません。しかも僕が売っている車は新しくても7〜10年落ち

    もしくは20年選手の車を販売しています。いくら徹底整備を施してもやっぱり

    トラブルが出てきます。近畿圏や名古屋ぐらい当店より2〜3時間ぐらいのところなら

    当店で対応することが出来ますがそれ以上遠いところはやはり無理があります。

    なのでいつものこのせりふを言わせて頂いております。

    それと僕の車屋としての考え方で当店が販売した車は修理・点検・車検など全

    て当店にて責任をもってやらせていただくのが車屋の基本だと思っているからです。

    今まで数多くの遠方のお客様にもお買い上げいただいております。

    大変感謝しております。

    ただご迷惑をおかけしていることも事実です。トラブル発生時には誠意を

    持って対応はさせていただいております。でもご近所さんのお客様

    のように僕が駆けつけることが出来ません。なのでこれからも

    「もし購入されるなら遠方の為アフターサービスが一切出来ません。

    中古車の場合後からのメンテナンスが必ず必要なのでお近くの

    販売店で購入されることをお勧めいたします。」

    の説明が必ずつきます。今回気分を悪くされたお客様すいませんでした。

    以後気をつけます。


    GARAGE TEN


    岡田 天

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