2006年11月22日 19時11分
アイドリングが不安定になったり
アクセルを吹かしたら
ストンとエンストするのは
結構
こいつが悪さをしている場合があります
アイドルスタビライザーって言うものですが
エアバルブとか言う人もいますね
いわゆる
アイドリングのアップダウンをコントロールする
エアのバイパス通路です。
冷間時にきちんと
アイドリングが高くなっていないと
こいつの動きが悪い場合があるんです
どこに着いてんだよ〜!
って、
↑ここです。
判りにくいでしょう・・・
インテーク・マニの下にあります
これの裏側↑
ってことは・・・
そうです、外さないと見れません
スロットルとインテークの間のわずかなスペースに
おさまっているのです
外した時にしか見れない物は
他にもあって
どうせなら替えちゃうほうがいいです
ゴム類なんかは
ほとんど全滅しているはずですから。
スロットルがコテコテになってる場合もあります
綺麗に掃除したら気持ちがいいです
見えないけれどもね
硬質のプラチューブも
熱でパキパキになってるものが多いです
エアの吸い込む原因になるので
要チェック!
と 言うか
どうせならこれも替えちゃいます
928はエンジンがでかいので
少しぐらいの不都合はあっても
動いてしまうから
微妙なトラブルがわかりにくいです
みなさん、こんなもんだと思って
乗っていらっしゃる方が多いんじゃないでしょうか?
調子のいい928って
気持ちいいっすよ。