2007年09月07日 14時09分
911シリーズも水冷になり
普通の車の様に水漏れの話が出来るようになりました
これは
嬉しいのか、どうなのか?
空冷時代には無い作業となります。
996も世に出てから随分経ちますので
当然のように
各部のリフレッシュの必要が
出てきています。
なんですが
エンジンはやっぱり後
で
ラジエターは前
って事は
ウォーターラインは前から後まで
長い道のりになります
って事は
トラブルやメンテの箇所が
普通より多いって事になります
しかも
ラジエター
左右とセンターにあり
3つも着けてやんの
って事は
3ついっぺんに壊れることは
あんましないと思うけど
やっぱ
コスト掛かるよなー
ダクト関係がかなり充実?していて
何をするにしても
とりあえず外さないと・・・
フロントバンパーのホースメントも
小さくなって
左右両サイドまでは保護していません
まっ
どこぞの国産車みたいに
何も無いよりましだけどね
全面投影面積小さくしようと思ったら
フロント部のスペース
小さくなりますね
当然
ラジエターの乗っけるスペースも
小さい・・と
んじゃ
3つに分けて乗っけてみようか?
なんて話があったかどうか
私は知らない
こいのぼりの様に
ぽっかり開けた口はいいとして
ゴミが結構溜まっているのですよ
ひどいのは
お菓子のビニール袋で
半分以上フタしている車もありました
今回真ん中のラジエターのコアから
水がもれてました
左右のは大丈夫だったけど
いつかはこいつも?
現時点では7万円ほどです
1つだけならそんなに高くない?
そんなにバラす部分じゃないので
ラジエターホースもついでに替えておきましょう。