2009年06月13日 14時06分
964のオイル漏れ修理
続きますねぇ
そろそろ そーゆー時期になるんでしょうか
遅かれ早かれ
964は皆
オイル漏れ修理の時期が来ます。
でもね
エンジン下ろしてまで修理するのは
結構
根性必要です。
気持ちの整理?ってのが必要です
あと
お財布の中身も必要です。
トリップの在庫車
コバルトブルーのカブリオレ
これ
やっちゃいましょうか
いつものやつ。
社長に
車が売れてから
せかされてするのと
今のうちにやっとくのと
どっちがいい?
なんて
言われりゃ
そりゃ〜〜ねぇ
車載の状態だと作業性の悪いエンジンだけど
下ろすの簡単だから
こーゆーの普通ってゆーか
良く見る風景ですね。
やたらと
クーリングファンの目立つエンジンです
ファンにペイントしたくなる気持ち
判ります。
クランクプーリーの
オイルシールも漏れてきています
しかも
かなり前から漏れていたようです
クランクケースのOリングは
それ自身
なんて事ない普通のOリングなんですが
使用される条件としては
かなり過酷な環境だと思います。
Oリングちゃんの言い分としては
かなり
頑張っているほうだと
言いたいんでしょうねぇ
エンジン下ろしている時に
何故かしら
恒例行事になりかけている
防音マットの張替え作業。
面倒なんですが
エンジンルームを開けた時に
こいつが
綺麗だと
かなりいけてる気がする〜〜
あると 思います。