2012年09月15日 17時09分
964のオイル漏れは
ある程度仕方が無い・・・
みたいなところはあるにしても
綺麗なショールームに展示していると
少しの漏れが
大きな事に見えてしまうから不思議です。
商品車の2台に
漏れが見つかりましたので
今のうちに作業しておきましょう
と
あいなりました。
オイルタンクのホースが
ゴムではなく
プラスチックのように硬くなっています
こうなっては
ホースバンドを増し締めしても
あまり効果はありません
オイルタンクは右リアフェンダーの裏に
すっぽりと収まっています
夏場はここいら当たりが
異様なぐらい熱くなってます
やけどに注意!!
ぐらいの勢いで熱いです
しかも助手席側は
サイドステップの内側に
オイルクーラーまでのオイルパイプが走ってます
まるで
背中と足元に
床下暖房を効かせているみたいで
なかなか素敵です。
964って
最初はあちこちから
オイルが漏れる車なんだ〜
と
思っていましたが
あれだけ過酷な条件で
ゴムホースが10年近くも大丈夫だとは
いやはや
おそれいった
いまでは
漏れても仕方ないね〜
と
思ってしまいます
単純に考えれば
この後
10年近くは
このホース
大丈夫!!って事か?
もう一台はこれ
シルバーの外装は同じだが
向こうはオートマ
で
こちらはマニュアル
シートもハンドルも替えていて
走る気まんまんです。
5連メーターは
男の仕事場!!的なイメージがありまして
タコメーターが真ん中なのも
男心をくすぐります。
しょっちゅう乗るわけではないので
バッテリー上がりが心配・・・
な
方の為に
ワンタッチでバッテリーの配線を外しちゃう
キルスイッチを装備!!
サーモスタットの種類によって
1本だけ
形状の違うホースが使われています
湾曲型か
S字型
の2種類です
こちらはS字型のホースです
マニュアル車の方は
サス、ショックを交換しています
乗り味も
シャキッとしていて
good!!
2台共ショールームに展示してありますので
興味のある方は
ぜひ!