2014年06月27日 17時06分
ただ今人気沸騰中の964
ですが
程度の良いのは
恐ろしいほどのプライスになっております。
もはや
お気軽に乗れる様な状態ではありませんね。
車自身は
ティプトロであれば
お気軽に乗れる車なんですが
異常な価格高騰ゆえ
以前ほどお気軽では
無くなってきています。
TRIPの商品車
シルバーの964ですが
これは
なかなか程度がいいですね
メンテが細かくされており
大事にされていた車だと
わかります。
こちらに来てから
少しひどくなってきたオイル漏れ
ショールームの床が汚れないよう
軽く整備しておきます
タペットカバーは
良くもれる部分の一つ
タペットクリアランス調整の時に
外して
パッキン交換するんで
ここは頻繁に交換する所
それと
よくあるのが
ロッカーシャフトの部分
の
オイル漏れ
不思議と
いつも何故か1番、2番辺りなのです
クランクプーリーのオイルシールも
比較的交換頻度高いです
シールを受けるホルダーと
ケースの接合部が
なかなかの曲者
そこまで気にすると
エンジン脱着し
完全バラシになり
大層な整備になってしまいます。
ほとんどの人は
シール剤で
止めれる範囲で
と
おっしゃります。
チェーンカバーのふたの
パッキンも
頻繁に交換してますね
ただ
問題はチェーンケースの付け根
から
もれているのは
エンジンばらして
ケースのパッキン交換が必要
ここも
おお事になってから
作業
というのが多いです
以上
TRIP商品車の整備
でした。