2014年11月07日 18時11分
ただでさえデカイ928を
もっと幅広にしているのを見かけるが
こんなにもデカイのは初めて見ました
2.16mも幅がある
当然市内では止める所に四苦八苦するだろう代物
こっちの方が、かわいく思えてしまいます
ダクトが付いていると
凄く思えてしまうのは
スーパーカー世代だからか?
335で17インチのタイヤなんて
見ることも無いが
そんなサイズのタイヤ作ってるメーカーも
そうそう無いはずだ
燃料ポンプの交換です
最初から付いているポンプが
こんな色してます
インタンクのポンプは
絶対ホース割れています
ほとんどの場合がそうでした
今供給されているのは
ほとんどこの色のもの
ホースはやはり割れてました
ゴミを吸ってしまいますね
交換したもの
新しく装着されたもの
ラッピングしてから
カバー掛ける様にしています
タイミングベルトの交換
と
ウォーターポンプの交換
今回アメリカ物を持ち込みされましたが
これが曲者でした
ポンプ手では回らないぐらい重いです
ベルト掛けたら回るのか?
と
テストしたが
回りませ〜〜ん
でした
いわゆる
不良品?
近くなら文句言いに行く所だが
残念!!
となりました
ディーラーより
急遽
リビルドのポンプを取り寄せて
作業は続く
意外と見落としてしまう
ベルトのダンパー部
ここ
オイル漏れると
タイミングベルトに付くので
注意!!
です
丈夫なベルトではありますが
オイル付いちゃうと
切れてしまいます
プーリーやベアリング類も
同時交換が基本です
エンジンマウントは
皆さんなかなか気が付かない部分です
重たいエンジンだからね
そりゃーへたりますわ
ローダウンになってるマウント
重心位置低くてナイス!!
な訳 無い!
金属同士が干渉すると
ろくな事が無いですね
程よい関係が
吉
だと思います
今回
タコ足取り付け
ですが
さすが
アメリカ物
ポンとは付きません
切ったり付けたり
あーしてこーして
何やかや
大変で御座います
純正触媒置いておいて
加工用のものを
送って頂き
何とか取り付け完了
インマニの奥のパーツ
これが
色々と換えなきゃ〜
ってのが有りまして
自分の車だが
こんな所はめったに見れない
ノックセンサーの配線がボロボロになってる
補修のテープで絶縁と補強
アイドリングの調整バルブが
このお腹の辺りに居ます
掃除より
交換をお勧めします
ホース類もね
オイルフィラーの根元や
サーモスタットのハウジングなんかも
こんな時に
一気にやっとく
Vバンクの真ん中に
水やオイル貯まっている人
参考に
綺麗になっても誰も見ないし
誰にも見えない
が
私は知ってる
自分で作業したからね
プラグコードは
やたらと面倒な交換作業です
慣れてないと
半泣きになるでしょう
あっ
ミッションマウントも
忘れずに〜〜
こちらも
ローダウン仕様になってました
パワステホースは
前まで走ってるホースは
カシメを取ってホースをつなぐ
純正取ったら
えらい高価な物になります
何やかや
いっぱい換えたよ
これで暫くは
気持ちよく乗れますね
燃調が
そのままで使えるか
と言うと
そーでもなかったりするので
慎重にお願いしておきます
あと
タコ足の
回りの断熱が課題ですね
熱量ハンパないですからね
どうぞ
宜しくです。