GARAGE TRIP

ブログカテゴリー※ご覧になりたいカテゴリーをクリックするとその記事一覧が表示されます

  • 新着入庫
  • ニュース
  • 御成約車
  • 工場日記 (旧Gallery)
  • パーツ情報
  • 工場日記 (旧Gallery)

    ポルシェ 911 カレラ2 964 ミッドナイトブルーメタリック

    2014年11月25日 15時11分



    最近の円安により



    どんどん海外流出している



    旧車達







    ポルシェの964も例に漏れず





    高値で取引されたものは



    海外へ流出しています









    日本国内に残る中古車がどんどん減っているので



    いい物を探している人には



    良くないニュースですね













    ミッドナイトブルーメタリックは



    当時も今も



    割と人気色ですね







    実際の車を見て見ると



    やはり綺麗に見えます



    光の当たり具合で色が違って見えるのは





    なにかしら



    高級感が出ます











    オイルが少しですが



    漏れているので





    工場の手が空いた時にこそ





    修理するチャンス















    エンジンの脱着作業になりますので





    工場内は



    多くのスペースをその作業に取られてしまいます











     マスキングして



    その上にフェンダーカバーを被せます













     エンジン下ろす作業を



    新車から一度もした事が無い車は







    その際に





    追加交換しなくちゃならなくなる物が



    結構出てくるのです

















    オイルシールやパッキン類は



    セットになったものが



    エンジン上部と下部とで



    出る様になってます



     が



    不必要な物まで入っているので





    大変勿体無いと考えてしまいますね





























    スルーボルトのOリングは



    964のアキレス腱





    ここ





    弱いのよね



















    部品自体のせいだけでは無いと思います







    エンジンが



    かなりの熱量を発するので





    車の使い方も





    重要な要素だと思います。











    空冷エンジンなんて



    今時



    車に装着されているのは



    物凄く珍しいです









    水回りのパーツが無いので



    錆びて穴が開くなんてのは



    ほとんど無いですが





    その分オイルが漏れるトラブルは多いです





    オイルだと漏れて錆びる事は無いですが





    熱で焼けると



    それはそれで面倒な事になりますね









    エンジンルームの防音、断熱マットは



    経年劣化で





    そのほとんどが朽ち果てている車が多いです





    エンジン下ろしている今





    非常に作業性が良く







    この際に交換





    ってのが一般的





    古い車の



    ついでの作業の一つです


    Top