GARAGE TRIP

ブログカテゴリー※ご覧になりたいカテゴリーをクリックするとその記事一覧が表示されます

  • 新着入庫
  • ニュース
  • 御成約車
  • 工場日記 (旧Gallery)
  • パーツ情報
  • 工場日記 (旧Gallery)

    ポルシェ928GTS

    2009年05月22日 13時05分

    長らくメンテをさせてもらっている車は



    愛着が湧いてくるもので





    以前に自分が触っていた部分を再整備する事も



    とーぜん



    あるわけで





    一手間も二手間もかけていた以前の作業に



    自己満足なんかもしたりするわけです。





    こんな事



    ディーラーに居た時は感じなかったことですね。





    さて



    トリップにてメンテをさせてもらっていた



    GTSちゃん





    10万キロの大台に乗ろうとしている距離ですが



    なかなかどうして



    ピンピンしているじゃないですか









    タイミングベルトの交換もこれで2回目でしょうか?











    問題なんて有るわけないってぐらいの状態









    今回



    ウォーターポンプを換えたかったんです。







    もので



    ベルトはついでです









    タイミングベルトのダンパーのブーツは



    もはやプラスチックのようです









    オイルが漏れて



    この当たりがオイルまみれになっている車を



    時々みかけます









    距離が距離だけに不安な部分です



    しかし



    えらい長い事 もつんですね









    インマニの下側には



    点検や交換したいパーツがてんこ盛りなんです











    結局



    こうなる・・・









    表面のペイントが割れてきているのを



    良く見かけますが



    気に入らないから換えたいっ!!



    って言う人









    パーツ代



    ビックリしますよ〜

















    何と



    65万円ほどするんですって!











    ちょっとだけ気になっていた人は



    全然気にならなくなったんじゃないでしょうか?











    アイドルスタビライザーってのが



    こんな所にいてやがるんですね





    911なら



    直ぐ手の届くところに居てるのに・・・











    かなりの部分を交換しました。





    何回もつけたり外したりしたくないですからね











    昔ほど頻繁に点検も交換もしなくなったパーツです



    不良品も少なくなったしね











    プラグコードも社外品だと安いですし



    見た目も派手です。





    ダクトホースが新品だと締まって見えますね



    新車買った人は



    こんな感じを見てたんでしょうか









    後はショックを交換して



    ガラスコーティングの仕上げで終了!





    かなり良い車に仕上がってますよ〜











     


    Top