GARAGE TRIP

ブログカテゴリー※ご覧になりたいカテゴリーをクリックするとその記事一覧が表示されます

  • 新着入庫
  • ニュース
  • 御成約車
  • 工場日記 (旧Gallery)
  • パーツ情報
  • 工場日記 (旧Gallery)

    ポルシェ964 オイルタンクホース交換

    2012年09月15日 17時09分

    964のオイル漏れは



    ある程度仕方が無い・・・



    みたいなところはあるにしても







    綺麗なショールームに展示していると



    少しの漏れが



    大きな事に見えてしまうから不思議です。









    商品車の2台に



    漏れが見つかりましたので





    今のうちに作業しておきましょう









    あいなりました。















    オイルタンクのホースが





    ゴムではなく



    プラスチックのように硬くなっています





    こうなっては





    ホースバンドを増し締めしても



    あまり効果はありません













    オイルタンクは右リアフェンダーの裏に



    すっぽりと収まっています







    夏場はここいら当たりが



    異様なぐらい熱くなってます





    やけどに注意!!





    ぐらいの勢いで熱いです







    しかも助手席側は



    サイドステップの内側に



    オイルクーラーまでのオイルパイプが走ってます





     

    まるで



    背中と足元に



    床下暖房を効かせているみたいで



    なかなか素敵です。

















    964って



    最初はあちこちから



    オイルが漏れる車なんだ〜







    思っていましたが









    あれだけ過酷な条件で



    ゴムホースが10年近くも大丈夫だとは



    いやはや



    おそれいった







    いまでは



    漏れても仕方ないね〜







    思ってしまいます













    単純に考えれば





    この後



    10年近くは



    このホース



    大丈夫!!って事か?













    もう一台はこれ





    シルバーの外装は同じだが





    向こうはオートマ











    こちらはマニュアル







    シートもハンドルも替えていて





    走る気まんまんです。













    5連メーターは





    男の仕事場!!的なイメージがありまして





    タコメーターが真ん中なのも





    男心をくすぐります。













    しょっちゅう乗るわけではないので





    バッテリー上がりが心配・・・











    方の為に













    ワンタッチでバッテリーの配線を外しちゃう





    キルスイッチを装備!!











    サーモスタットの種類によって



    1本だけ





    形状の違うホースが使われています





    湾曲型か



    S字型



    の2種類です





    こちらはS字型のホースです











    マニュアル車の方は



    サス、ショックを交換しています





    乗り味も



    シャキッとしていて



    good!!





    2台共ショールームに展示してありますので





    興味のある方は



    ぜひ!





     


    Top