GARAGE TRIP

ブログカテゴリー※ご覧になりたいカテゴリーをクリックするとその記事一覧が表示されます

  • 新着入庫
  • ニュース
  • 御成約車
  • 工場日記 (旧Gallery)
  • パーツ情報
  • 工場日記 (旧Gallery)

    92年ポルシェ911 カレラ2 タイプ964

    2013年10月31日 15時10分

    964も、とうとう最後の1台になりました。





    中古車の台数が少なくなり



    かなり年数も経った今







    964は



    極端に手に入れる事が難しくなっています。





    コンディションの良い車ならなおさらです







    こうなると



    ほぼ、クラシックカーに



    足を踏み入れてそうな964は







    もはや買い手が車を選べるような状況は



    過ぎ去ってしまったのかもしれません。













    964までの911は



    前からも後ろからも、デザインに隙が無いように感じます。





    これぐらいの小さなサイズが





    911の魅力の一つだと



    ファンの人々の心を掴むのでしょうね











    仕入れ時に





    エンジン下ろして



    オイル漏れの修理を済ませてありますので



    綺麗な下回りです













    燃料ポンプの交換は





    納車時には必須のようになってます





    928の様に頻繁に換える事は無いですが・・・















    燃料フィルターを換える時に





    外した古いフィルターの



    中のガソリンを逆さに出して見ると





    物凄く汚いガソリンが出てくる事もあります









    フィルターが頑張って仕事をしているのは判りますが





    この汚れ成分は



    いったいどこから?













    ATFとフィルターの交換です















    フィルター



    やはり汚れてます











    ベルトのプーリーも



    ちょっと心配な状態







    交換します











    前回の作業で



    やり残してあったオイルプレッシャースイッチの交換です











    バッテリーの交換は



    面倒だが



    それでも928ほどじゃない







    今度のオーナー様も



    しょっちゅう乗らないのだそうで









    バッテリーカットを付けておきます











    リアブレーキのパットは残りが半分山なので





    換えておきます











    ブレーキ回りのパーツは高価ですので





    ポルシェに乗られる方は



    慣れてください。











    964や930辺りまでなら



    車体カバーかけられていても



    911だと判りそうな形ですね









    純正のこのタイプのホイルは



    今じゃ



    高値を付ける人気ホイルです



    オプションの17インチの特殊なやつは



    コレクションにしたいぐらいです。









    良い個体の少なくなった今



    手放すと次が無いと



    それぞれのオーナー様はおっしゃります





    ぜひとも



    この車





    末永く可愛がってあげてください。























     


    Top