GARAGE TRIP

ブログカテゴリー※ご覧になりたいカテゴリーをクリックするとその記事一覧が表示されます

  • 新着入庫
  • ニュース
  • 御成約車
  • 工場日記 (旧Gallery)
  • パーツ情報
  • 工場日記 (旧Gallery)

    92年ポルシェ911 カレラ2 タイプ964

    2013年10月31日 15時10分


    964も、とうとう最後の1台になりました。


    中古車の台数が少なくなり

    かなり年数も経った今



    964は

    極端に手に入れる事が難しくなっています。


    コンディションの良い車ならなおさらです



    こうなると

    ほぼ、クラシックカーに

    足を踏み入れてそうな964は



    もはや買い手が車を選べるような状況は

    過ぎ去ってしまったのかもしれません。






    964までの911は

    前からも後ろからも、デザインに隙が無いように感じます。


    これぐらいの小さなサイズが


    911の魅力の一つだと

    ファンの人々の心を掴むのでしょうね





    仕入れ時に


    エンジン下ろして

    オイル漏れの修理を済ませてありますので

    綺麗な下回りです






    燃料ポンプの交換は


    納車時には必須のようになってます


    928の様に頻繁に換える事は無いですが・・・







    燃料フィルターを換える時に


    外した古いフィルターの

    中のガソリンを逆さに出して見ると


    物凄く汚いガソリンが出てくる事もあります




    フィルターが頑張って仕事をしているのは判りますが


    この汚れ成分は

    いったいどこから?






    ATFとフィルターの交換です







    フィルター

    やはり汚れてます





    ベルトのプーリーも

    ちょっと心配な状態



    交換します





    前回の作業で

    やり残してあったオイルプレッシャースイッチの交換です





    バッテリーの交換は

    面倒だが

    それでも928ほどじゃない



    今度のオーナー様も

    しょっちゅう乗らないのだそうで




    バッテリーカットを付けておきます





    リアブレーキのパットは残りが半分山なので


    換えておきます





    ブレーキ回りのパーツは高価ですので


    ポルシェに乗られる方は

    慣れてください。





    964や930辺りまでなら

    車体カバーかけられていても

    911だと判りそうな形ですね




    純正のこのタイプのホイルは

    今じゃ

    高値を付ける人気ホイルです

    オプションの17インチの特殊なやつは

    コレクションにしたいぐらいです。




    良い個体の少なくなった今

    手放すと次が無いと

    それぞれのオーナー様はおっしゃります


    ぜひとも

    この車


    末永く可愛がってあげてください。












    Top