GARAGE TRIP

ブログカテゴリー※ご覧になりたいカテゴリーをクリックするとその記事一覧が表示されます

  • 新着入庫
  • ニュース
  • 御成約車
  • 工場日記 (旧Gallery)
  • パーツ情報
  • 工場日記 (旧Gallery)

    ポルシェ 928 auto exclusiv

    2014年11月07日 18時11分


    ただでさえデカイ928を

    もっと幅広にしているのを見かけるが


    こんなにもデカイのは初めて見ました





    2.16mも幅がある


    当然市内では止める所に四苦八苦するだろう代物




    こっちの方が、かわいく思えてしまいます





    ダクトが付いていると

    凄く思えてしまうのは

    スーパーカー世代だからか?




     
     335で17インチのタイヤなんて


    見ることも無いが


    そんなサイズのタイヤ作ってるメーカーも

    そうそう無いはずだ





    燃料ポンプの交換です


    最初から付いているポンプが


    こんな色してます





     インタンクのポンプは


    絶対ホース割れています


    ほとんどの場合がそうでした





     今供給されているのは


    ほとんどこの色のもの






     
     ホースはやはり割れてました





    ゴミを吸ってしまいますね






     交換したもの





     新しく装着されたもの





     ラッピングしてから





     カバー掛ける様にしています




     タイミングベルトの交換




      と

    ウォーターポンプの交換




    今回アメリカ物を持ち込みされましたが


    これが曲者でした


    ポンプ手では回らないぐらい重いです




    ベルト掛けたら回るのか?





    テストしたが


    回りませ〜〜ん


    でした



    いわゆる


    不良品?



    近くなら文句言いに行く所だが



    残念!!


    となりました




    ディーラーより

    急遽

    リビルドのポンプを取り寄せて



    作業は続く






     意外と見落としてしまう


    ベルトのダンパー部



    ここ


    オイル漏れると


    タイミングベルトに付くので


    注意!!


    です


    丈夫なベルトではありますが

    オイル付いちゃうと

    切れてしまいます





     プーリーやベアリング類も


    同時交換が基本です





     エンジンマウントは

    皆さんなかなか気が付かない部分です



    重たいエンジンだからね

    そりゃーへたりますわ





     ローダウンになってるマウント



    重心位置低くてナイス!!



    な訳 無い!






     金属同士が干渉すると

    ろくな事が無いですね





     程よい関係が




    だと思います





     今回


    タコ足取り付け

    ですが




    さすが

    アメリカ物



    ポンとは付きません



    切ったり付けたり


    あーしてこーして


    何やかや


    大変で御座います





     純正触媒置いておいて


    加工用のものを


    送って頂き


    何とか取り付け完了





     インマニの奥のパーツ



    これが


    色々と換えなきゃ〜


    ってのが有りまして





    自分の車だが



    こんな所はめったに見れない





    ノックセンサーの配線がボロボロになってる



    補修のテープで絶縁と補強






    アイドリングの調整バルブが


    このお腹の辺りに居ます



    掃除より


    交換をお勧めします



    ホース類もね





    オイルフィラーの根元や

    サーモスタットのハウジングなんかも



    こんな時に


    一気にやっとく


    Vバンクの真ん中に


    水やオイル貯まっている人



    参考に






    綺麗になっても誰も見ないし


    誰にも見えない





    私は知ってる



    自分で作業したからね




     
    プラグコードは

    やたらと面倒な交換作業です


    慣れてないと

    半泣きになるでしょう



     


    あっ

    ミッションマウントも


    忘れずに〜〜


    こちらも


    ローダウン仕様になってました





    パワステホースは


    前まで走ってるホースは


    カシメを取ってホースをつなぐ



    純正取ったら


    えらい高価な物になります





    何やかや

    いっぱい換えたよ





    これで暫くは


    気持ちよく乗れますね





    燃調が

    そのままで使えるか



    と言うと


    そーでもなかったりするので


    慎重にお願いしておきます



    あと


    タコ足の

    回りの断熱が課題ですね



    熱量ハンパないですからね



    どうぞ

    宜しくです。

    Top