GARAGE TRIP

ブログカテゴリー※ご覧になりたいカテゴリーをクリックするとその記事一覧が表示されます

  • 新着入庫
  • ニュース
  • 御成約車
  • 工場日記 (旧Gallery)
  • パーツ情報
  • 工場日記 (旧Gallery)

    ポルシェ928GTS トルクチューブ折れ

    2018年01月04日 15時01分











    928のトリップと言っても良いほど

    珍しい928の集合写真です








    S4とS4エクスクルーシブ、そしてGTS


    現存する個体も年々少なくなってきていますので


    一同に見れるのは


    なかなか難しくなりました。






    偶然揃ったので


    記念撮影しました。





    今回は



    GTSのトルクチューブ切れ








    そういえば去年の年末に


    S4の

    ベアリング音鳴りで


    チューブ交換したところだった






    今回はちぎれです













    これ

    なかなかの重量です




    928の図太いトルクを伝える

    大動脈ですので


    しっかりしてます




    中身のバーは意外と細いけど・・・・・







    切断面を良く見ると


    クラックの様な亀裂の間に


    うっすら錆びのような色が見え隠れします



    長年の間に積もり積もったものだとしたら


    最終的に

    100%の強度出てなかったかも・・・







    チューブの上に走ってる

    バキュームホースは



    この際に




    交換!!!





    絶対しておいた方が良い





    ここのエア漏れで




    シフトショックがえらい違います。







    コンバーター外した奥のシールも


    ぜひぜひ交換を・・・




    そうそう


    ハウジングの2重ベアリングも


    かなりの頻度で変えます



    こういう時に一気にやるのが得策です。









    デフのスリップコントロールシリンダーは



    油圧を抜かない様に



    パイプを外さず


    一式ぶら下げておきます



    ばらしちゃうと


    後でエア抜きが大変ですから・・・・・









    Top