2012年03月22日 14時03分
最近路上で
見かける事も少なくなった911のビッグバンパーですが
なかなかどうして
お持ちの方はまだまだいらっしゃると思います
このタイプは製造年数が長かったので
古い割りに台数はある方でしょう
25年選手である
この911
まだまだ走りますよ〜
と
オーナーさん・・・
・・・・つわもので御座います。
真夏のギンギン太陽の下で大渋滞!!
なんて使い方しなけりゃ
結構年中乗れますよ
的な
ご意見であります。
さすがバイク乗り
感覚が違いますね〜
さてその25年選手 君
最近オイル漏れがひどくなって来たもようで
少しぐらいの漏れは平気平気!
とは言ってられない状態になって来た
それは
漏れの量では無くて
場所が問題なのだと・・・
漏れたオイルがエキゾーストに落ちて
煙もくもくなのだそうだ
かちかち山の様な絵図らで
さすがにそれはちょっとねぇ・・・・
そこで
オイル漏れ修理
しときましょうかね〜
と
あいなりました。
964よりも
う〜〜んと作業性がいい
個々のパーツも
隅々にまでコストと魂が入っている
漏れている場所は
エキゾーストの真上で
たぶん
クランクシールです
ゴムのシールですから
そりゃ〜
漏れますわな
25年も経てばね
エンジンルームの
サウンドプルーフ(防音材)は
見事に無くなっています
どうせならここまでいった方が作業しやすくていいですね
落ちるなら
全部落ちろ!!・・・と
オイルのプレッシャースイッチも
良く漏れる所です
今なら
替えやすい!
少しずつ悪くなって行ったんでしょう
漏れにも歴史が有ります
ベアリングは替えるべきです
もったいぶらずに
新しいと
全てにおいて安心です
二度手間ってのは
しゃれにならないですからね
スタットボルトは全交換
でも
大変なんだよなぁ〜
固着していて
しかも
錆びている
なので
ほとんどぶち切れる
私も一緒にぶち切れる
工場にジャングルの様な雄叫びが響き渡り
夜は更けてゆく
この時代の車って
コストかけて車作ってたのが良く判りますね
これだと
まだまだ現役で行けると思いますので
ぜひ
末永く大事にしてやって下さい。