GARAGE TRIP

ブログカテゴリー※ご覧になりたいカテゴリーをクリックするとその記事一覧が表示されます

  • 新着入庫
  • ニュース
  • 御成約車
  • 工場日記 (旧Gallery)
  • パーツ情報
  • 工場日記 (旧Gallery)

    ポルシェ911 カレラ

    2012年03月22日 14時03分









    最近路上で



    見かける事も少なくなった911のビッグバンパーですが



    なかなかどうして





    お持ちの方はまだまだいらっしゃると思います







    このタイプは製造年数が長かったので



    古い割りに台数はある方でしょう







    25年選手である



    この911





    まだまだ走りますよ〜







    オーナーさん・・・





    ・・・・つわもので御座います。







    真夏のギンギン太陽の下で大渋滞!!



    なんて使い方しなけりゃ



    結構年中乗れますよ



    的な



    ご意見であります。









    さすがバイク乗り



    感覚が違いますね〜









    さてその25年選手 君



    最近オイル漏れがひどくなって来たもようで





    少しぐらいの漏れは平気平気!



    とは言ってられない状態になって来た







    それは



    漏れの量では無くて



    場所が問題なのだと・・・







    漏れたオイルがエキゾーストに落ちて



    煙もくもくなのだそうだ





    かちかち山の様な絵図らで



    さすがにそれはちょっとねぇ・・・・







    そこで



    オイル漏れ修理



    しときましょうかね〜









    あいなりました。











    964よりも



    う〜〜んと作業性がいい









    個々のパーツも



    隅々にまでコストと魂が入っている









    漏れている場所は



    エキゾーストの真上で



    たぶん



    クランクシールです











    ゴムのシールですから



    そりゃ〜



    漏れますわな



    25年も経てばね











    エンジンルームの



    サウンドプルーフ(防音材)は



    見事に無くなっています





    どうせならここまでいった方が作業しやすくていいですね



    落ちるなら



    全部落ちろ!!・・・と









    オイルのプレッシャースイッチも



    良く漏れる所です



    今なら



    替えやすい!









    少しずつ悪くなって行ったんでしょう





    漏れにも歴史が有ります













    ベアリングは替えるべきです



    もったいぶらずに











    新しいと



    全てにおいて安心です





    二度手間ってのは



    しゃれにならないですからね









    スタットボルトは全交換



    でも



    大変なんだよなぁ〜





    固着していて



    しかも



    錆びている





    なので



    ほとんどぶち切れる







    私も一緒にぶち切れる





    工場にジャングルの様な雄叫びが響き渡り



    夜は更けてゆく

















    この時代の車って



    コストかけて車作ってたのが良く判りますね



    これだと



    まだまだ現役で行けると思いますので





    ぜひ



    末永く大事にしてやって下さい。









     


    Top